迷子な学生の旅

よろしくお願いします。日記、雑談、旅行記録を載せる予定です。

新しいことがしたい

 みなさんはじめまして。れんこん天と申します。

 私は、今春休みです。長い休みがあると予定を入れたくなくなってしまう性分で、だらだらと過ごしています。それが幸せであると同時に、周りは動いているのに何もしていない罪悪感に耐えられず、なにか面白いことをしたほうがいいのではないかと考え込んでいる自分がいます。学生らしい、贅沢な悩みです。

 それと、とある人の1日のルーティーン動画で見た、忙しく夢を追う姿が妙に心に響き、ブログを始めることにしました。本当は勉強をするべきなのですが、手につかない今、何もしないよりもいいでしょう…。まず、はてなIDを作成しました。一度決めたら変えられないようですね。さすがにぱっと思いつく名前は、使用している方がいました。なるべく好きな物にしようと思ってれんこん天になりました。れんこんの天ぷらです。とり天とかイカ天は聞きなれていますが、なす天とかれんこん天はあまり言わないような気がします。お腹がすきました。みなさんIDはどうやって決めたのでしょうか。

 臨場感が出ると思い、調べ無しでブログを書き始めた結果、構成と句読点の位置が分かりません。進めていきます。新しいことを始めると人に嫌われたり、失敗したりする可能性が付いてきます。そう思うと何もやりたくなくなります。それで、私は勉強以外本気でしたことが無いです。結果、少し寂しく思うことがあります。過ちを犯して人から非難されている人を見て、昔は、自分もそうなるかもしれないから、何もしていないでいようと思っていましたが、今は、自分より生きている感じがしてそういう生き方も人生だと思うようになりました。自分がやりたいことをやることも案外大事なのかもしれません。

 さらっと他の人のブログを眺めましたが、ためになったり、癒されたり。ブログっていいものですね。今回は思いつくままに書いてみましたが、私もその内、そういう文章を書けるようになりたいと感じさせられました。一人旅とか載せたいです。今回含め、自分のための文章で、後から読んで恥ずかしくなりそうなブログばかりになりそうですが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。