迷子な学生の旅

よろしくお願いします。日記、雑談、旅行記録を載せる予定です。

夜桜バーベキュー

 みなさんこんにちは。れんこん天です。

 今日はとても暖かい日でした。寒さがなければ、人も動物も活動的になるようで、カエルは冬眠から覚め、私は、お昼寝から覚め、火起こしをしました。

                   楽天市場】BushCraft ブッシュクラフト オリジナル ファイヤースチール2.0:ナチュラル美健

 松の木を削った粉に着火します。うまくできなかったので、結局、父からのアドバイスをもとにティッシュに着火しました。とても早かったです。今度は、かっこよく松の木の粉に着けられるようになりたいです。鉄の棒をこすると火が付くことは、毎度不思議に思います。

    

 上の木を焼き切った後に炭をくべれば、焼き肉パーティーの始まりです。いつの間にか夜になっています。

    

 ねぎの丸ごと焼きは、外の皮を1枚はがして食べると、甘くてとろとろで絶品です。     

      

  明かりがあるのは、自分達のところだけで、あたりは真っ暗闇です。

    

 父親がライトで照らしてくれました。

    

 ヘッドライトの明るさと綺麗さに驚きました。夜桜を楽しむイベントがありますが、私は行ったことが無かったので、昼の方が、桜の柔らかい雰囲気に合っているし、桜自体がよく見えるから良いと思っていました。しかし、暗闇の中で一本のしだれ桜が、淡い桃色を帯びて光を放つ姿は、優しい花火のようにも見えて、とても幻想的な風景でした。

    

 うちの犬もみんなが見ている方を見ています。

 桜並木のライトアップも見てみたくなりました。

 

 みなさんは、今年、桜を見ましたか?また、見る予定はありますか?

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。