迷子な学生の旅

よろしくお願いします。日記、雑談、旅行記録を載せる予定です。

なぜか気分の良い今日。したことと明日の予定

 こんにちは。れんこん天です。ブックマークでもコメントを頂けることに気が付きました。見つけた時、とても嬉しかったです。くださった方、ありがとうございます。

 私は、ひとりが好きですが、1日中、誰とも話さないと気持ちが落ちてきます。それでも、今日は、誰とも話していないのに、なんだかとてもいい日でした。

 今日は、朝6時半に目が覚めました。尿意からの起床だったのですっきりはしませんが、早く起きられてラッキーです。

 朝ご飯は、ハマチのあら汁か、バナナか、かけうどんを食べる予定だったのですが、どん兵衛を見つけてどうしても食べたくなり、お湯を入れてしまいました。最近は、インスタント食品や冷凍食品は、臭みが無くて食べやすくていいと感じます。なぜか、自分で料理すると、肉や魚のにおいが気になるようになってしまっています。

 8時に学校の自習室に行きました。授業は、当たり前のように休んでいます。資格に関する予備校の映像授業を1時間受けて、教科書の復習と問題を解きます。それから、新聞を読む課題がたまっているのでそれを仕上げます。ウランの値段が上がっているということを知りました。

 12時に帰宅して、お昼ご飯を食べます。そうめんを食べました。今日は、暑くてジメジメしていたので、そうめん日和です。

 1時に、今度は図書室に行ったものの30分ほど寝てしまいました。気持ちが良かったです。新しくワイヤレスイヤホンを買ったので、喜んで映像授業を受け出しました。一番小さい音量でもかなり大きくて少し困りました。試しに音楽を聴いてみると、爆音、響く重低音で、テンションが上がって、周りは勉強している中、自分の世界に入ってフィーバーして首振りをしてしまいました。

 5時に、帰宅して晩御飯です。あら汁3人前程とサラダを食べました。そのあとは、アイスを食べながらドラマを見ました。楽しかったです。

 夜9時からは、金魚の水替えをした後、再び勉強開始です。キリが良いところでブログを書いています。

 11時までには投稿して、習ったところまでの問題を解いて、友達に誕生日おめでとうメッセージを送って12時に寝ようと思います。

 いつもは、移動の時間を気にして、お昼を食べず、夜も遅くまで勉強して、安くなった弁当を買って帰っていましたが、規則正しい時間に帰ってきて食べた方が充実した1日になると思いました。

 こう見ると本当に大学生のうちにしかできない生活してますね。明日も同じような日になると思いますが、今日は、食事後の休憩時間が3時間とイヤホンの音量を下げようと1時間くらい葛藤してしまったところは、使える時間になると思います。

 そんなことを言えるのも今だけかもしれませんが、楽しい日も頑張る日もどちらも素敵なので、自分と相談しながら気分で決めようと思います。

 この日記は、限定公開にして、この下に学習時間や感想を気軽に書きたかったのですが、記事ごとには指定できないのですね。

 それでも、たまに更新していく予定です。よかったらのぞきに来てください。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 勉強時間(資格関連のみ、学校の授業除く)

 4月30日 7時間

 5月1日   9時間