迷子な学生の旅

よろしくお願いします。日記、雑談、旅行記録を載せる予定です。

すき屋のキング牛丼で満腹

 みなさんこんにちは。れんこん天です。

 最近は、図書館にこもっていました。勉強しても定着がいまいちで、先が長いです。でも、少しづつは進んでいるので、その内ゴールへたどり着けます。それを体感させてくれたのが、キング牛丼でした。

 キング牛丼は、タッチパネルでは注文できないようです。頼りになる友達がキング牛丼2つと頼んでくれました。久しぶりに誰かと話しながら食事ができるのも楽しみです。         

    

  大変おいしそうです。牛肉が並盛の6倍、ご飯が並盛の2.5倍だそうです。いただきます。

     

 牛肉とご飯の深さに不安になりますが、一口食べれば美味しさから飲むように食べられます。

   

 10分が経過しました。3分の1くらい食べたでしょうか。腹は、9分目です。

 

    

 友達は、もう完食して紅ショウガを食べています。普通に話しながら食べていたのに知らぬ間にラストスパートに入っており、15分ほどで完食です。私は苦しいですが、食べきれないほど牛丼があることが幸せです。

 食べ進めていきます。

        

 無事、完食です。42分30秒かかりました。今回の牛丼は、たくさん食べても濃く脂っこくならず、飽きることなく最後まで美味しくいただくことができました。

 それでも、苦しさはありました。途中からは、食べても食べても量が変わらないようにすら感じられました。一口食べたところで、牛肉の景色もご飯の景色も変わりません。しかし、それを続けていれば、着実に量は減り、気が付けばゴールです。そして、食べ終わったときには、素晴らしい景色と達成感を味わうことができます。

 私たちの日々の取り組みの量は、目に見えないことが多いから、なおさら、ゴールへ近づいているのか不安になりますが、確実に前進しているということを教わりました。

 

 いろいろ言ってしまっていますが、とにかく好きな物をたくさん食べられて満足です。

 おうちで、大盛ご飯に牛丼の具を6パック載せて再現して食べるのも、気を楽にキング牛丼が楽しめていいなと思いました。

a.r10.to

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。